SSブログ

PRN3D SUSのススメ [PRN3D]

今回は筐体剛性強化やY軸改良をする際に必要なアルミフレームや各種ブラケットをSUSさんのwebサイトで注文する方法を纏めまてみました。

始める前に、SUSさんとの取引する際の支払い条件ですが、個人登録の場合はSUSさんへの代金の支払い方法は基本的に代引きのみとなります。ですが、送料無料&代引き手数料無料です。
SUSさんは個人ユーザーにはとてもフトコロに優しい会社です。取引条件の詳細は以下のページで確認してください。
http://fa.sus.co.jp/inquiry/dealing/


まずは、websusのページにアクセスしてログインします。※ブラウザ制限があるようです。Firefoxだとログインできませんでした。IEは大丈夫でした。

http://fa.sus.co.jp/websus/

ユーザー登録が済んでいないの場合は青い「新規登録ボタン」を押して登録し、ユーザーIDを取得してください。

000.jpg

ログイン画面にてユーザーIDとパスワードを設定します。
ユーザーIDとパスワードはWEBSUS側が設定した値となります。
新規ユーザー登録した後に送られてくるメールに記載されています。

001.jpg

 

ログインしたら左上の新規見積もり・発注をクリックします。

テキストボックスに値を入力します。

002.jpg

アイテムNoとはpdfカタログ等で表示されている「英文字3文字-数字3文字」の組み合わせの番号の事です。下のカタログ画面において、長さ指定が出きる2020のアルミフレーム(無地)は「SFF-204」となります。

003.jpg


アイテムNoはオートコンプリートでプルダウン表示され、
エンターキーを押すと隣の「製品名と型番」が自動入力される仕組みになっています。


アイテムNoを入力したら数量と寸法が必要な場合は寸法値を入力します。

 004.jpg


必要な部材の入力が完了したら「次のステップへ」をクリックします。

 
その他条件の画面で[件名][お客様注文番号][希望納期][お客様メモ]を入力します。

005.jpg
私の場合は件名に「件名の略称+連番」、お客様注文番号は「日付+連番」としています。

希望納期については製品納期を以下のページから確認し、
翌日から起算して製造に掛かる日数と静岡の工場からの配達に掛かるおおよその日数を加算して決めましょう。
注文日から1週間後に設定しておけばまず間違いがありません。
http://fa.sus.co.jp/inquiry/delivery/

個人ユーザーの場合[お客様メモ]欄に
「個人ユーザーです。代金引換にて発送をお願いいたします」
と書いておけばなお良いでしょう。

必要な入力が完了したら「次のステップへ」をクリックします。

 
最後に入力内容の確認ページを一通りみて問題が無ければ[発注する]ボタンを押しましょう。

006.jpg

 

数分後に

 【注文受付】 WEBSUSご注文依頼を受付ました。

という件名のメールと営業日であれば当日もしくは翌日に

【データ更新】 WEBSUS お見積/ご発注 データ更新のお知らせ

という件名メールが配送されます。

データ更新のお知らせの段階で製造工場にデータが引き継がれているものと思われます。

 

以後、発注履歴のページ内に表示される注文ステータスが面で状況が随時更新され、別途の連絡が無ければ希望納品日に商品が到着します。

 

簡単に注文できますので是非試してみてください。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

Ito

いつも情報ありがとうございます。
私も1つネタを。
PRN3Dに使えそうな部品の通販サイト。日本への送料が無料、
PayPalが使える、というところがポイントですか。
http://www.dx.com/
※3D Printer等で検索
とりあえず、ノズル、バレル、コア、ヒータを買ってみたけど
(Shippingになって10日、まだこないが・・・・)
さて、、、使えるのかな?

もうひとつ、こちらは試してない。中国アリババのサイト。
http://ja.aliexpress.com/
※3D Printer等で検索
ロット購入が基本だけど安い(というか妥当な価格)。
by Ito (2014-08-16 19:26) 

たぬきち

DealExtream良いですよね。実のところ私もヘビーユーザーです^^;
OVK01のプリントヘッド周りのパーツ数種類をDXから仕入れ済みであったりもします。
早ければ10日ほど、遅くとも1カ月半後ぐらいには届きますよ。(春節やらクリスマスシーズン前後でなければー)


aliexpressは、、、お任せします^^;


by たぬきち (2014-08-19 07:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。