SSブログ

OVK01 FUSION360でCAMのツールパスを作るところまでできました [OVK01]

Fusion360が日本語化されて、ああ、このコマンドはこの項目はこういう意味ね~という感じに、操作もだいぶこなれてきました。

CAMのセットアップも以下のHPの記事を参考にして何とかなりました。

http://ch.nicovideo.jp/aba/blomaga/ar872055

abaさんの記事は非常に参考になりました。この場を借りてお礼を申し上げます。

 

ヒートベッド保持具(300*250*18mmのMDFで仮切削※本番は5mm厚のアルミ板)に穴をあけるツールパスはこんな感じになりました。

CAMSETUP.jpg

ツールパスができたところで本日はおしまい。というか、この週末はほぼFusion360漬けでした。

Fusion360で作ったNCコードでのMDF切削は次回に持ち越しです。

これが寸法的にいいところに収まれば、いよいよ本命のアルミ板の切削へ向かいます。


 
タグ:OVK01
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。