SSブログ

工作 Su-Penを格安で作る [工作]

新年一発目のネタはSu-Penです。

Su-Penとは某色つきの龍球が落ちてくるゲームで有名な書き味抜群なスライタスペンなのですが、 普通に買うと3240円とか、結構良い値段がします。

しかしながらペン先は2個1800円で売られています。

IMAG1034.jpg

これを購入しました。(それでも導電性の布が付いているだけのネジに1個900円は高いよなぁ、、、)

 

交換用のペン先はM5ネジでペンにねじ込む形になっているので何か良いものが無いか探していたら、以前セリアで購入した100円スライタスボールペンがありました。

IMAG1035.jpg

 

これのペン先をとりはずしてペン先のゴムを固定していた樹脂を外すと、M5のタップを切るのにちょうどいい大きさで穴が開いたいたので、タップを切ってねじ込んだ次第です。

 

結果こうなりました。

IMAG1036.jpg

細身で軽くてチョー使いやすいですw

専用品でないのでさすがに不恰好ですが、、、

 

1個余ったペン先はチタンパイプかカーボンパイプかなにかでオリジナルのペンでも作ってみようかな~

 


タグ:工作
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。