SSブログ

アプリ 3Dプリンターまとめ読み の紹介 [アプリ]

通勤途中にちらっと3Dプリンタ関連のニュースを参照するのに便利なアプリを紹介します

「3Dプリンターまとめ読み」

Android https://play.google.com/store/apps/details?id=com.wolfapplication.printer&hl=ja

iOS https://itunes.apple.com/jp/app/3dpurintamatome-dumi/id698387806?mt=8

国内の3Dプリンタ関係の主要メディアを抑えており非常に便利です。

 

ついでにココは抑えておけという海外メディアの紹介

http://www.3ders.org/index.html

http://3dprintingindustry.com/

国内の3Dプリンタ関連のニュースサイトの情報はここの焼き直しって場合が多いです。

 

これであなたも事情通?w

 


タグ:アプリ
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

羽等

お・・・ここも載ってるんですねぇ。

Curaが14.09になりましたねぇ。
このVerは、フィラメントの送り出しの量が減ったようです。(=_=;)
前のVerで送り出し量95%で印刷していたものが、14.09では14.07とすべて同じ設定にしたのに印刷物がスッカスカです。 100%で以前と同様な仕上がりになりました。 ・・・正常になったって事ですかね。

更新されるときは注意ですねぇ。
by 羽等 (2014-10-13 21:33) 

たぬきち

載ってますよ^^
ただし、登録済みのサイトを更新チェックしてるだけっぽいので3Dプリンタ関連以外の記事も表示対象になっています。
この記事より後日に更新したラダートレーニングの記事が他サイトの3Dプリンタニュースの間に挟まっているというシュールな状態になっていますたw

Curaの更新チェック最近はしていませんでした。最新は14.09なのですね。twitterでみかけた最近PRN3D購入されたユーザーさんのプリントパーツがスッカスカなのはこれが原因だったのかもしれません。
私は相変わらず14.01で頑張っています^^;

by たぬきち (2014-10-14 07:12) 

羽等

確かにw>記事
他所の記事もちょくちょく関係ない記事見かけますね。
ラダートレーニングは

Cura 14.09なんですが、ウチのPRN3Dではなんか失敗作が多発します。
14.07ではミスが起きないので14.09に問題があるような気が・・・?
主にY軸方向に印刷ズレが発生しやすい、凸形状のように1周の形状のサイズが大きく変わるときにずれやすいと言う・・・。 他に円柱を印刷中にX軸の動作につまづきが3周に1回ぐらいの頻度で発生する・・・。 使わない方がいいかも?(^^;)
by 羽等 (2014-10-16 17:03) 

羽等

わぉ、書いてる最中にタッチパッド触れたら送信されちゃいました。
先に画像認証入れておくもんじゃないですねぇ。

ラダートレーニングはどうです? 体力改善度っていいですか?
ちょい気になってます。

by 羽等 (2014-10-16 17:08) 

たぬきち

体力というより俊敏性の改善がよいですよ~
by たぬきち (2014-10-18 11:07) 

羽等

んー・・・どこでに書き込もうか迷いつつ。

いまPRN3D用の改良指南っぽい本・・・本と言うか同人誌を書いてまして、ウチのPRN3DのZ軸関係はたぬきちさんの原案のものを多用しているので、原案者であるたぬきちさんのブログのことを書いておかなければと思っているのですが・・・書いても大丈夫でしょうか?

模型・コミケ等のイベントでの販売のみなので販売部数はかなり少ないです。
by 羽等 (2015-01-11 19:48) 

たぬきち

大丈夫ですよ~ご自由にどうぞ ^^ノ
by たぬきち (2015-01-15 13:05) 

羽等

や、許可ありがとうございます。
本当はもっと前にスマホで確認してたんですけど、スマホでの入力が億劫で・・・げふんげふん。

で、記事にするのにいろいろ見てたらヒーテッドベッドが「PRN3D-2-HB」なるものにVerUPしてますね。 裏面のヒーター回路にジャンパーが追加されてるようです。

デフォルトで表面だけ使ってるようで、12Vのみで110度狙えるんですかねぇ・・・あ、回路図見たらダメっぽいかな?
by 羽等 (2015-02-04 04:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。